Home > アーカイブ > 2008-11

2008-11

闘神都市3

セージの育成を始めて、一ヶ月以上が経過しました。
教授に転職してからもうすぐ10日。
ようやく落ち着いてきたので、通常更新へと戻りたいと思います、ぷう。
さて、ALICE SOFT待望の新作、闘神都市3がついに発売されました。
前作の2が発売されてから、実に14年の月日が流れてるんですね~。
歳をとるわけだ。
さて。
今作は基本的なシステムは闘神都市2とさほど変わりありません。
大きく変わったのは、戦闘方式でしょうか。
1VS1の方式は変わりありませんが、ターン制ではなく、リアルタイムバトルになっています。
リアルタイムと言っても、こちらも敵もひたすら自動的に攻撃を仕掛けるだけです。
プレイヤーは敵の行動を考えて、スキルを使ったり、アイテムを使ったりしていきます。
しかし各スキルには当たり前ですが行動時間があり、一度使用すると、再度使えるようになるまでに時間が掛かります。
ボタンを押すことなく戦闘が進んでいくので、楽といえば楽なんですが……。
その代わり、コマンド形式と違って、戦闘にやけに時間が掛かります。
戦闘速度を早くする事はできますが、それにも限界がありますからね。
それでプレイには、やや時間が掛かるようです。
取り敢えず、第一回戦を突破する所までプレイしました。
そつのない作りは、さすがはALICE SOFTと言ったところ。
今回は、前作のような収集のようなやり込み要素とかはないんですかね~。

セージの最速転生その2

前回に引き続き、今回は私の育成レポートをお届けいたします。
シフォンをハイプリに育成して以来の廃人生活です。
最初の方はSSを撮っていないため(一瞬で通り過ぎたためです)、ご容赦下さい(*ノノ)。
▽ 10月21日 ▽
正確には20日深夜に新キャラ誕生。
初期ステータスはもちろん、AGI9、INT9、DEX9のINT-AGI仕様。
初心者修練場、アカデミーを通り転職レベルに。
修練場で貰える『分厚い戦闘教範』は、後々、高時給を得られるようになるまで大事に残しておきます。
溜まり場に戻ると、待ち構えていた溜まり場メンバーに拉致され、フェイヨン↓↓のウルフで一気にレベル上げ。
何とかジオグラファーに有効なダメージを与えられるレベルまで上昇。
次の日(21日です)の、仕事帰りのジオ狩りに備えます。
仕事から帰ってきた後は、ひたすらにジオ狩り。

全文を読む

セージの最速転生

まさか、私がこんなレポートを書く事になろうとは(笑)。
かなり長くなりますので、閲覧する方はご注意下さいませ。
さて、随分昔から教授はやりたかったキャラクターなのですが、素プリからハイプリへの転生で物凄く苦労していただけあって、その時の頑張りを維持できる自身が無く二の足を踏んでおりました。
しかし魂FCASセージであれば、常に高時給を叩き出せると言う事。
新PCを購入したため、今までのメインをセカンドPCに据え、2PC環境が整っていた事。
そう言う事もあり、ついにセージを育てる決断をしました。
しかし私は12月からは忙しい身ですので、長々と時間を掛けていてはモチベーションが絶たれる可能性があります。
97レベル辺りで挫折する可能性大でしょう。
そこで、超短期間育成。
12月上旬までに転生する目標を立てました。
10月21日にキャラクターを作製し、オーラまで辿り着いたのが11月20日。
今回は最速転生に必要な装備等などをき連ねてみましたので、暇つぶしにでもどうぞ。

全文を読む

間違い

え~、はい。
更新が実に滞っております。
現在ROにてセージの追い込みをしているため、今しばらく時間が掛かりそうです。
できれば、今月中に発光しておきたいですからね、年末を考えると!
……それはともかくとしまして、つい先日、知人から指摘を受けて初めて気が付いたのですが、玩具部屋のレビュー日時が間違ってるとの事。
それでよくよく見てみますと、確かに年がほとんど2007年になっているではありませんか!
いや~、全っ然気付きませんでした。
私自身はHPの作成は同じようなページだったら、そのまま別のページを持ってきて、それを少々いじる事で手軽に完成させています。
もちろん、玩具部屋のページも例外ではありません。
いえ、むしろ玩具部屋の方が手を抜いてるかも知れません(笑)。
基本的に同じメーカーのレビューの過去の物で写真レイアウトが合う物を引っ張り出してきて、それを弄って完成させています。
本人は日付をしっかり合わせているつもりでしたが……こいつはうっかりだ。

自転車

私は通勤にマウンテンバイクを使っているのですが、先日ブレーキのワイヤーが切れまして修理致しました。
その際、お店の人から色々ガタが来ている事を指摘され……ええ、以前にパンクした時に色々修理しましたから、分かっておりますとも!
それとですが、まぁ結構ボロボロになって来ていたので、家まで持ち帰っていた自転車を駐輪場に置くようになったのですが……取り付けてあったライトが盗まれました(´・ω・`)。
元々家の中にまで持ち帰っていたのは、パーツの窃盗が良く起こっていたからなわけですが、やっぱりやられたなあ……と。
そこで、自転車を買い換える事にしました。
上記のような事もあったわけで、やっぱり家の中にまで持って帰りたいので折りたたみ自転車で検討中。
折りたたみ自転車と言っても色々あるわけですが、そこそこ走るのがいいなあ……と。
と言う事で、安物は却下な方向で。
でも、だからと言って高級機何て通勤用には勿体無すぎます。
適度な値段の奴が良さそうですねえ。
はてさて。

ろ。sage続報

081102a.jpg
え~、はい。
ろ。の続報です。
21日にキャラを作成して、せっせと育てているわけですが、ここまで成長しました(*ノノ)。
いくら1.5倍期間が重なったとは言え、やりすぎ自分wwwww
最初はどうなる事かと思いましたが、魂付与自体が面白く、剣士等と違って飽きません。
まぁ、高時給を常に得られる、と言う事もありますけどね。
ちなみに現在、1.5倍期間と言う事で、教範を注ぎ込んでいます。
教範は滅多に使わないのですが、この子を成長させる分は別。
はっきり言って魂がないとPTだと野球部三軍状態になってしまうので、さっさと通り過ぎたいわけです。
まぁ、時間との天秤ですから、多少の出費は!
……とでも考えないと、やってられませんね(笑)。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2008-11

フィード

Return to page top

Back to Top ↑