日々の出来事

風邪の方は微妙にですが、治りつつあるかな~、とか思ってたりします。
朝起きたら、そんなに喉痛くなかったですしね(´・ω・`)。
それはともかく、本日は買い物と外食を兼ねてキリオに行って来たんですよ。
取りあえず本日選んだのが鶴橋風月。以前にも紹介いたしましたね(´ω`)。
なかなか美味なお店なのですが、本日ちょっとばかりムッとした事があったのでご紹介。
店に入って、店員さんが注文取りに来ますよね。
その時来たのが、ちょっとぽっちゃり型の女性。
いえ、別にそんな事はどうでもいいんですが(笑)。
順調に注文を消化していったのですが、私の番で問題が。
私、お酒は余り飲めないし、好きでもないのでコーラを注文したんですよ。
そこで、口を挟むのがこの店員。
「生じゃないんですか?」
「子供じゃないんだから~」
「今何歳なんですか?」
かなり注文と関係ない事をべらべらと喋ります。
と言うか……
余計なお世話だっつ~の(笑)。
あれですか?
大人はビールを注文しなければならないと言う法律でもあるのですか?
内心かなりムッとしましたが、取りあえずスルーして注文を終わらせました。
本人は世間話……なつもりかも知れませんが……お~い、誰だ、こんなの雇ったのは(笑)。
別に怒ってはいないですよ、うん。
(・ω・)。