一般ゲーム

友人から借りたので、なぜかプレイ中(笑)。
いえね、もちろん発売日に買ってやってたゲームですけど、うちの物はすでにアレですので、人に借りないと出来ないのですよ。
そう言う訳で、指の関節が痛い事ですし、まったリ気味にプレイ中。
いやあ、この雰囲気、懐かしいねぇ。
今やって見ると、魔法のエフェクトが鬱陶しかったりしますが(笑)。
後オラン→パルマーと言うルートが決まってしまっているので、前作(ソードワールドSFC)に比べると、やっぱり自由度が低めですかね。
まあ、元々ソードワールドPCに比べれば、SFCも自由度低めなのですが(笑)。
後、不満と言えば、せっかくの10レベルシナリオなのに、魔法の武具がほとんど手に入らないのですよね。
シルバーチェイン+1が手に入ったりはしますが、これが最高の防具。
武器も+1が最強で、ちょっと寂しい感じ。
ソードワールドPCは完成度が高かったんだなあ……と実感。
サイクロプスやエルダードラゴン戦がせっかく用意されているわけだし、+2ぐらい手に入ったって罰は当たらないと思いますが(´・ω・`)。
魔法の武器は全てクリティカル値が低下する、と言う旧ルール仕様故の問題があったのですかね。
ちなみに魔晶石が簡単に手に入る上に500点分持てる、ようなゲームバランス崩しまくりの仕様は、シナリオ重視のゲーム性ですし、更には一般機ゲームなので問題ないと思っています。
コアな人なら、使わずにプレイするでしょうしね(´・ω・`)。
そう言う訳で仕事の関係でTRPGにほとんど参加出来なくなったので、久々に楽しんでおります。
ネットRPGでもしたい所ですね(´ω`)。
ちなみに風邪の方ですが……余り改善されておりません。
今日も仕事中に頭痛が(;´д`)。
帰ってきてから2時間ばかり寝たらかなり良くなりましたが、一時的だろうなあ……と思う今日この頃。