はい、そう言う訳でガルバランを見事に撃破し、EDを迎える事が出来ました。
いや~、もう大満足。
気になる所はどうしても出てくる物ですが、それを考えても今作はかなりの出来だったと思います。
グラフィック、BGMも素晴らしい物ですし、単純なリメイクじゃないぞ、と言う意気込みをビンビン感じます。
アクションも強化されていて、6の悪い所を修正し、良い所を更に強化した……と言う好感が持てる出来ですね。
ただ難易度は6と比べると格段に上がっていて、特にボス戦の難易度は6とは比べ物になりません。
もちろん回復アイテムを使用できない(いえ、元々存在しませんが……(笑))硬派な仕様で、ボスとはまさにガチンコ勝負。
6と違い、ボスとの真剣勝負が非常に熱く表現されています。
中にはボス戦での回復アイテムがない、そのためボス戦で苦戦するからダメだ、みたいな事を言ってる変な人もいるようですが、元々イースのボスはぎりぎりのタイマン真剣勝負が醍醐味であり、その辺りにイチャモン付けるのはどうかと思いますが……。
まぁ、考え方は人それぞれですけどね。
ただ、こう言う意見を聞くたびに、ぬるゲーに浸かり過ぎ、とか思ってしまう私ははダメでしょうかねぇ(;´∀`)。
取りあえず、前作とは比べ物にならないほどの完成度になったフェルガナの誓い、イース3を「こんなのイースじゃねぇ!」と見捨てた人も、プレイしてみてはいかがでしょうか。
フェルガナ終了