日々の出来事

と言うわけでドラゴンズが9連勝であります。
川上憲伸のHRに大笑い。
いやですね、TV前で家族と話していたのですよ、川上だからHR打つだろうって。
そうしたら、カキーンですよ、奥様っ!
いや、スカッとしましたね!
……と、突如ドラゴンズネタから始まり、さすがにネタがないだろうと推測される対月です。
取りあえず今日の仕事中の話でも。
午後、単車に乗って走ってたら、明らかに雲行きが怪しいんですよ。
これはやばい、と思って途中で降りてせっせとカッパを着るなどの準備をしていると、降り出した雨。
ええ、多分夕立と言う奴でございます。
ただ夕立と違うのは、これまたなぜか止まない事。
降って降って降りまくっております。
更に時間が経つごとに雨は強烈になり、肌に当たる雨が段々とダメージになっていくのが分かります。
こ、この感覚は東海豪雨以来だ!
いやあ、あの時はもっと体が押しつぶされるように重いし痛かったわけですが、久々の大雨です。
どうやら台風様は雨を降らせるのを数日間違えたようで(笑)。
しかもですよ、夕立らしく雷が鳴っております。
光って2~3秒で響く雷鳴!
いや、マヂ怖いんですけど(((・ω・)))。
しかも、2~3回落ちたようで、激しすぎる音が鳴り響きます。
いや、思わず屋根付きのガレージに避難させて貰い(こっそりとね)、雨と雷を凌ごうとしましたが、これが一行に止む気配がない所が笑い所でしたなあ……。
結局バカみたいに降ってる中、仕事を続けましたとさ。ヽ(´ー`)ノ
台風でもないのに、あの雨は勘弁でしたね……(笑)。