日々の出来事

VXレボリューションは、単三電池で動くマウスです。
MXレボリューションのように、電池内蔵式ではありません。
ちなみに単三アルカリ電池1本で120日稼動……とありますが、購入1週間経ってないのに、すでに残り日数は95日だったりします。
このペースだと、1ヶ月もてば良い方でしょう。
それはともかく、手持ちのニッケル水素電池で動作しなかったため、現在は付属のアルカリ電池を使っています。
ですが、それが切れた後の事を考えると、やはり充電式の方が良いと言う事で、本日エネループを購入して参りました。
さっくりと、試しに取り付けてみましたが、バッテリー残量は60日と表示されます。
と言う事は……10日ぐらいで、バッテリーが切れる……と言う事でいいのかな?
取り敢えずは、付属の電池が切れてから交換したいと思います。
それはともかく、所詮は3000円以下のスピーカーなので、音の軽さが気になりすぎるんだぜ……(ノ∀`)。