PC関連

mono170.jpg
じゃーん。
そう言う訳で、処分手前の使い古しのL461を兄に持ってきて貰い、2PC体制が整いました。
PCはどこに置こうかと悩みましたが、結局は机横のスチール棚に配置する事に。
だけど、少々問題が……。
このままだと、プリンタを置く場所がありません。
滅多に使うものではありませんが、やはりないとなると不便なので、何とか置き場所を考えたい所。
と言うか、上に棚を増設するしかないんですけれどもね。
取り敢えず、ディスプレイを色々弄ってみたのですが……どうにも、色が黄ばんで見えます。
色温度を上げると、青っぽくなってしまうので、実に困ったことに。
まぁ、すでに使用時間が20000時間を超えてますからねえ。
こればかりは、仕方がないのかも知れません。
取り敢えずは、色温度とゲインを調整して、メインディスプレイに近い色合いにしてみました。
元々の用途がメインPCでの作業中のサブ用ですから、取り敢えず見辛くなければ問題はないでしょう。
あ、ちなみに、マウスの電池の残量数は残り75日となっております。
前に書いた雑記では……6日前で95日ですから、それから20日減ったわけですね。
6日で20日っ!
単純計算で行くと、残りの電池の寿命は約15日っ。
後、15日しかないのだっ!