写真/機材, 買い物, 買い物レビュー

 

撮影会に参加してみて、照明がストロボだけではちょっと足りない時がある……と言う事を知ったので、LEDライトを追加してみる事にしました。
ちなみに、我が家の自室の中でも明かりは足りていません。
部屋の中のどこで撮影しようと、天井照明だけでは自身の影が撮影対象に被ってしまうため、どうしても写りが悪くなってしまうのですよね。

我が家には撮影用ライトのRIFA-Fを代表とするライトバンク照明がありますが、いずれも組み立てやコンセントでの給電が必要になるもので、お手軽に使うには向きません。
そう言う意味でも、iPhone等で手早く撮影できるような照明が欲しかったのです。

 

前置きが長くなりましたが、今回購入したのは『Viltrox L116T プロ』と言うLED照明です。
中国のメーカーで、中国のカメラ業界においてかなりの影響力を持つ企業ですね。
正直、使い勝手が良ければ何でも構いませんが(笑)。

さて、ではチェックしていきましょう。