家電, 日々の出来事, 音楽

久々すぎるにも程がある雑記ですが、Twitterで呟いているとそれで満足してしまって、書く事が無くなる罠。
でも、Twitterは残りませんからね。
それが良い所と言えば、そうなのですが。
だから、書くじぇ!
新型iPodのモロモロが発売されました。
賛否両論ありますが、先日名古屋に行った時に弄ってきたわけですが、小型のnano。
小さくなったのはいいのですが、同時にnanoの利点を潰してしまいましたね。
正直nanoは余計な機能を付け過ぎでどうかなーとは思っていたのですが、今回でかなり削ぎ落とされてスッキリした感じです。
しかし、あのタッチパネルがいただけない。
とにかく操作し辛い。
基本的に携帯音楽機は画面を見ずに操作できなければ意味がありません。
所が、今回の物は常に画面を見ないと操作できないという謎の仕様となっています。
また画面が小さすぎて、写真等もどうなんだろうね、アレ。
ユーザーは更なる容量増加を望んでいたと思われますが、8GB、16GBの据え置き。
ん~、残念ながら私の用途には合わなくなってしまったようです。

音楽

senrihin355.jpg senrihin356.jpg
ここ最近の戦利品。
と言う事で、jdkBAND 2010と葉加瀬太郎のアルバムをゲットしましたですよん。
Falcomの曲は相変わらずのクオリティで安心。
SMASHING THROUGH THE MOUNTAIN PATHのアレンジがあるかと思ったけど、なかったでござる。
や、jdkバンドと言うだけで内容も見ずにポチったので、どんな曲があるかチェックしてないだけです(笑)。
と言うか、イース7のスーパーアレンジは出ないのですか~?w
もう1枚は、この雑記でオススメされていたアルバムですね。
MS-PROで聴くなら、これなんかどうか~、とは言われていたのですが、探しても見つからない事。
仕方が無いので、konozamaで注文したぜ!
そして、ゆうパックで届いた件。
や、まったく文句はないですよ、うん。
箱大きいけど!
こちらはMS-PROの他に、HD650さんやK601さんで、違う音で楽しめそうなのがいいですね。
普段聴いているのが、打ち込み系ばっかりだからあ。
そして何処かで聴いた事があるなあ……と思ったら、匠だったでござる。
なんということでしょう。

ラグナロクオンライン

100905a.jpg
本日、ついにJobが70に到達しました~。
おめでとう、オレ。
ステータスやスキルは方向性が決まっているので、見納めの記録をば(笑)。
2ndのプリ子をハイプリにしないとな~。
今なら、割と簡単にできそうな気はします。

日々の出来事

今年も早いもので、9月になってしまいました。
と言うか、アレですよね。
9月にも入っているのに、毎日猛暑日って言うのはどーなのよ(笑)。
お陰でかなり体調が安定しないと言うか、回復しないんですけど……。
まぁ、なるようにしかならないんですけどねー。
それにしても暑い!
何とかならんのかあああああああああああああ。

映像, 玩具

senrihin352.jpg senrihin353.jpg
コミケ関連商品以外の戦利品となります。
まずはゲーマガ誌上通販のフィーナ姫。
1/8のロングドレスバージョンは初めてだそうですねー。
実はまだ開封はしていませんが、完成度は何気に高そう。
ちょっと楽しみな作品ではありますよ。
もう一つは、スペースコブラのBD-BOXです。
アニメ自体は25年前の物ですが、今見ても楽しめる作品の一つですね。
取り敢えず第一話は見ましたが、映像はどうかな~と思っていたのですが、割と綺麗で満足。
5.1chにも対応で、臨場感もバッチリ。
ただ音声がややキンキンしているような印象を受けました。
まー、元がモノラル音声ですから仕方が無いんでしょうかね。
ラグボールの話が楽しみで仕方が無い(笑)。
じっくり楽しんでいきたいと思います。
そんな事よりオナニーだ!

一般ゲーム

御機嫌よう。
ナゾを出している段階で犯人もトリックも分かってしまい、おいおい、こんなトリックでいいのかよ。
出来れば違うトリックであってくれ……とヒラメキを出すごとに確信になっていってしまい、萎えつつプレイしていました(笑)。
ケアレスミスで95点でしたが、犯人もトリックも予想通り。
幾らなんでも、これはないよなあ……。
まー、その分、後日談が今までに無いぐらい濃い描写でしたが、普段からこれぐらいはやってくれと。
第9話は後日談とセットの話ですね。
アレが無いと、とてもではありませんが納得できません。
でも……。
正直season1の方が難しかった気がしますね、今の所。
慣れてきただけかもしれませんが、season2の方が的中率がかなり高いような気がします。
う~ん……まー、色々考えるのは面白いんですけどね。
もっと、しっかりまとめて欲しかったなあ。
さて、次は泣いても笑っても最終話です。
完全無欠のアリバイ!
名前を聞くだけで、面白そうじゃありませんか。
まずはアカシャを読んで……じっくり考えてみたいと思います。

ラグナロクオンライン

特に書く事はなかったりするわけですが、ネタが無い時はROだね!
と言う事で、最近はちまちまとニブルや名無し1Fにに通ってレベルを上げています。
何だかんだでJob70までもうすぐ20%となりました。
まだ先は長いですが、1回の狩りで0.3%しか上がってなかった頃に比べると随分マシだと思います(笑)。
なお、溜まり場の変人はすでにLv112。
こちらが転職する頃には、間違いなくレベル圏外になってるのは間違いないでしょう。
さすが、変態四天王筆頭な事だけはある!
そろそろ転職後のステ振り、スキルの方向性を考えなければいけませんが、まだ何も決めてないんですよね~。
AGIとINTを取り敢えず70にして、VITとDEXを50辺り。
後は様子見ですかね~。
つまりは、今と殆ど変わらないと言う事じゃよ!
詠唱速度は気になりますが、その辺りは追々……。