Home > アーカイブ > 2009-04

2009-04

ホワイトグリント

senrihin267.jpg
ホワイトグリントが届いたよ~。
と言う事で、コトブキヤのアーマード・コアシリーズから、ACfAより、ホワイトグリントです。
ラインアークの最大戦力であり、ランクは9ながらも、それを遥かに上回る最高ランクのネクスト。
……と言いましても、AC4は、まだまともにプレイしていないので動画からの受け売りではありますが(笑)。

ACfAのOPに出てくる白い機体が、ホワイトグリントですね~。
その洗練されたフォルムは、真にカッコイイ!
しかも、今回は可変機構が可能で、VoBでの飛行形態も可能と来ましたですよ、奥さん!
mono275.jpg
でも、まだ、ここまでしか組めてないんだぜ……。
破壊天使も発売決定したようで、これも買わないとね!

ダウン気味

senrihin266.jpg
ここ数日、仕事が大変だったせいか、雨のせいか、体調が思わしくありません。
と言うか、身体だりぃ……(‘A`)。
どうもやる気が起こらず、ボーっとしてる事が多いですね~。
ダミだ、こりゃ~。
さて、それはともかく、フルアーマーナイトガンダムが出ましたですよ、フルアーマー!
ナイトガンダム物語……懐かしいですねえ。
私は光の騎士編で離れてしまったので、その後の展開は詳しくないですけどね~。
カードダスの騎士アレックスとか持ってましたよ、アレックス!
それはともかく、今回の商品は炎の剣、力の盾、霞の鎧の三種の神器を装備した、ナイトガンダムですね~。
この一個前に発売したナイトガンダムは、プロポーションもアクションフィギュアらしい物でしたが、今回の物は原作に忠実な作りとなっています。
その分、稼動範囲は狭くなっているようですが……ぶっちゃけ、前回のは買ってないので、どうでもいいですね!
mono273.jpg
と言う事で、実に忠実な作りとなっています。
足は左右に回転したり、足首で角度が調整できる程度。
腕の稼動範囲は肩と手首だけなので、思い切ったポーズは取れません。
表情は、付け替えによって変える事ができます。
もちろん、三種の神器の他にも、電磁スピアも付属していますですよ。
こいつは、中々素晴らしいぜ!
ブラックドラゴンも発売決定済みのようなので、こちらも楽しみです。
……スペリオルドラゴンは出るのかしら(笑)。

HDDの換装

え~。
PS3のHDDの容量がそろそろ危ない事になってきているので、どうしようか悩み中の対月です。
まだ容量は半分程度しか使ってはいないのですが、所詮は40GBのため、その内容量に限界が着ます。
……と言う事で、PS3のHDDの換装を考えています。
PS3は2.5インチのHDDを使用していますので、これに交換するのが手っ取り早いですね~。
外付けHDDだと、ゲームのデータ等は保存できないようなので、用途には役立ちません。
やはり、換装は必要ですね~。
換装と言えば、メインPCにHDDをもう一台増設したいですね。
HDDの容量はまだ十分すぎますが、バックアップ用に(笑)。
外付けのHDDだと別途電源が必要ですから、大変なんですよね~。
と言う事で、双方の購入を検討中です。
問題は、どの程度の容量の物を購入するかですね。
下手に容量が大きい物を買っても使い切れませんし、容量が小さい物を購入すると逆に損をします。
何事も程ほどが大事ですね。

Windows Live Messenger 2009

取り敢えず、カテゴリは細分化した方が分かりやすいんじゃないだろうか、と言う事で、項目を少しずつ増やしていく事にしました。
すでに記事数が400を突破しているのに、今更感がありますが(笑)。
さて、メッセンジャーの最新バージョンをダウンロードしろ、と大変うるさいので、早速バージョンアップしました。
過去にβ版を試しに使ってみた事があるのですが、かな変換ができなくなる不具合等や不満点が数多くあり、すぐに旧バージョンに戻してしまっていたのですが……さて、今回はどうか。

全文を読む

HT-IS100

senrihin265.jpg
先日の補給物資。
迷ったのは一瞬だぜ!
と言うわけで、思い切って注文してしまいまして、さっそく届いてしまいましたホームシアター!
取り敢えず、感想はでかいっ!
明らかに、この本体がでかいです。
まぁ、予想済みで注文していたわけですけどね(笑)。
本来は、床に置くべきなのでしょうが、メタルラックの棚の接続部がガチガチになってしまって、ハンマーで叩いても外れません。
かと言って、メラルラックをどかすと置く場所も収納もなくなるので、仕方がなく上にドンッ!
……ええ、この本体はサブウーファーですよ(笑)。
最悪の環境だね、こりゃ!

全文を読む

デモンズソウルその15

は~い。
デモンズソウルは、残す所、城だけになりました。
取り敢えず、黄色のデモンズソウルは「浮遊するソウルの矢」を習得。
まだ使ってないデモンズソウルもあるわけですが、武器も鍛えきっていないので、どうするか悩み中。
溶岩弓とか欲しいですからね~(笑)。
さて、取り敢えず城3へと突入。
エリア傾向調整のため、黒ファントムで侵入した時にムービーはすでに見ているので、今回は素通りです。
さて、最初の広場にソウルサインがいくつか出ていますが……初めてのステージは自力で攻略したいので無視。
黒ファントムに進入されると困りますけどね~。
さて、最初の広場で犬2匹を始末。
檻の中に入った犬に気を取られていると、噛み付かれます。
噴水の周囲に2匹いますね、気をつけましょう。
右奥の通路には鍵が掛かった扉が。
ここはまだ通れないようなので無視。
階段を駆け上がると火炎鉄球を転がしてきますが、幸い手前のメッセージにて余裕で回避。
音からすると近くに鉱石トカゲがいるようですが……敵の排除が先ですね。
階段を昇りきった場所の兵士に近づくと、ムービーと共に門が閉じられます。
先に進めない様なので、兵士3体を片付け、脇道を通っていく事に。
兵士たちを蹴散らして通路を進むと、突然横から攻撃を受けました。
なんぞ!?
慌ててローリングで下がって、ロックオンで注目すると、盗賊のような身軽な兵士が。
隠密の短刀を落としましたので、隠密なんでしょう(笑)。
素早い動きに、回し蹴りを放ってきます。
通常の攻撃は盾で防げるようですが、回し蹴りは弾かれます。
とにかく広い場所で戦い、攻撃を受けないように頑張る!
さて、その後細い通路を駆け抜け、階段を昇り城壁に出ます。
左側に霧が見えますが、右側の部屋から攻略していく事に。
どうやら赤目騎士がうろついているようなので、誘き出して始末。
部屋に入ると、兵士に横殴りされました。
油断大敵とはこの事だ!
取り敢えず、落ち着いて始末。
隠された通路の階段を昇っていくと、そこには商人が!
……お前、こんな所にまで来ていたのか(笑)。
商品が色々増えてますが、目玉は北の騎士の剣ですかねえ。
攻撃力が高いみたいなので、これで竜武器作ったら強そうだ。
さて、対岸の城壁には兵士数人と公使の姿が見えます。
弓で届くようなので、精密射撃で取り敢えず始末。
反対側に渡った後は、これで楽ですね。
あらかた敵を始末したら、今度は霧に向かいます。
どうやら、通路を大剣赤目騎士が行き来している様子。
霧に張り付いて様子を見ていると、突然赤目騎士がズンバラリン!
見事脳天を立ち割れれ、生身の肉体を失う事に……。
しまった、HP回復しておけば良かったああああああ!

全文を読む

ホームシアター

さて、以前に家にあるヘッドホンで疑似5.1chで音が聞く事ができるSU-DH1を購入した事を、この雑記を読んでくれてる方はご存知だと思いますが、これを購入した後も、スピーカーで聴けないかな~と悶々としていました。
さすがにずっとヘッドホンでは聴いてられませんからね。
何か良い商品はないかと探していたわけです。
コンパクトな商品はいくつか見つけましたが、それでも今の部屋の環境に置くためにはどうにも……。
003.jpg
ちなみに、私のお部屋はこんな感じ。
もっと綺麗に描けって?
ごもっとも(笑)。
まぁ、汚い部屋をしっかりと公開するわけにも行かないので、これで我慢して下され。
箪笥と本棚の間は、人がひとり通れる程度の隙間です。
それを考えると、もう、色々とギリギリすぎて!
まぁ、とにかく部屋は狭い。
5.1chを置けるスペースもない。
そんなこんなで諦めてヘッドホンアダプターを購入したわけですが……それでも、やっぱりスピーカーで聴きたいですよねえ。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-04

フィード

Return to page top

Back to Top ↑