写真/機材, 買い物, 買い物レビュー

SONY DSC

唐突ですが、急ぎ三脚を確保する事になりました。
一眼レフ用の三脚は持っている訳ですが、普段使いの三脚としては重すぎるので、家の中では父親が持っていたVelbon Light 150-Dを使っていました。
普段使いとは、ミラーレスやコンデジ、フォトラなどを固定するためですね。
特に最近ではSMDVのディフューザーボックスを購入したため、ストロボの固定に大活躍でした。
しかしつい先日、

SONY DSC

脚のボルトを固定している本体その物が破損して、三脚としての役割を果たせなくなりました。
グラグラな上に、脚の広がりを固定出来ませんからねー。
致し方ありません。
そこで急遽、買ってきたのがFX 640になります。

一般ゲーム, 買い物レビュー

mono-2535

祝! 閃の軌跡II発売!
今回も色々問題残したまま終わると思いますが、取り敢えず広げた風呂敷はちゃんと畳んでね!

と言う事で、閃の軌跡IIです。
前回、シリーズ中、何も解決しないまま終わってしまう衝撃の結末となりましたが、今回で解決するのでしょうかー(棒)。
まー、当分シリーズ続きそうですけどね……。
あ、前回と同じくネタバレ全開となるので、閲覧には注意して下さいねー。
攻略記事じゃないですよー?
特に文章を隠すような事も(多分)しません。

ドール

doll-366

ルルナ「念願の、富士フイルムのカメラを手に入れたぞ!」

どう考えてもドールのためだけに買っています、本当にありがとうございました。
ちなみにレビューは以前にやっているので、詳細をお求めの方はそちらへどうぞ
ここにはドール写真しかありません(笑)。

PC関連, 買い物

ここ最近、体調が宜しくないので、更新が滞っていたります。
近い内に、ちょっと病院行かないとなー。

それはさて置き、今回は完全なチラシ裏のお話です!
一応買い物レビュー的なアレになるのかしら?
レビューとは違う気はするので、レビューは外しておくべきかしらね!
テンションが無駄に高いですが、予想外の結果になったためです。

我が家は長らくADSLだったのですが、ネットサーフィンをするだけならともかく、最近のゲーム機のDL物は普通にGB単位の容量だったりして、低速回線ではかなり辛い物がありました。
しかし先日、サブで使っている冷蔵庫(20年物)の寿命がいよいよ近くなり、買い替えをした訳ですね。
その際、家電量販店では良くある『ブロードバンド加入でお得に購入が出来る』と言うアレを利用させて貰って、以前から計画していたコミュファ光に乗り換える事にしました。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-356

SEN様でワンピースを購入しました。
ここの衣装は、いわゆる名称が無いからとても困る(笑)。
実際に届いたのは8月の終わり頃でしたが、色々トラブルがあって、結局今頃着せております。
この衣装がどうこうと言う訳でも無いのですが、同じディーラーのもう1着の衣装がですねえ……。
まー後日、そちらもレビューを兼ねて紹介しますね(‘A`)。

ドール

doll-348

今回は下着類で試してみる事にしました。
やっつけ仕事ではありますが(笑)。
写真は少な目!
そろそろ座らせたりしないと、ポーズの引き出しが色々と限界。

ちなみにシャルの下腕を、オビツ50用の物と入れ替えました。
手首が落ちなくなって、かなり満足。
元々AZO2の腕は長すぎましたから、短縮するぐらいが丁度良いのかも知れません。