Home > アーカイブ > 2014-11

2014-11

【DD】ラジカルさんの『ぴ~ち☆パイ』を買ってみた

SONY DSC

この業界では超有名(だと思う)な、ラジカル様のぴ~ちパイを仕入れてみました。
DDで気に喰わなかったのが、L胸の乳首の位置。
寄せて上げればそうなる……と言うレベルでは無く、明らかに高い。
胸の開いた衣装を着せようと思っても、『零れ落ちる乳房』と言う表現方法が叶いません。

その不満を解消するためだけに、ぴ~ちパイを仕入れてみました(笑)。
ただ、これはこれで問題があるんだよなあ……。

ちなみに肌色写真が続くので、そう言うのが苦手な人は回れ右して下さいね。
また、今回はボディのみの紹介になりますので、ドール写真はありません。
御了承下さい。

全文を読む

【アゾン】AZO2 サンタ服set 2014を買ってみた

doll-432

季節気にしてると、掲載しそこねちゃいますのでね(笑)。

と言う事で、先日発売したAZO2用のサンタ服の紹介です。
AZO2用と言う事ですが、残念ながらリリアさんがパーフェクトリリアさんになってしまったため、我が家には完全なAZO2ボディはありません(戻せばいいんですけどね)。
と言う事で、そのままリリアさんでお送りします(笑)。

全文を読む

【DD】初音ミクに色々手を加えてみた

doll-431

ミクさんでドールの道に踏み込んでしまった人、楽しんでますかー?
私もドール歴は1年ちょっとと浅いですが、やっぱりと言うか、どっぷりと浸かっています(笑)。
こうなる事は分かっていたから、手を出さないでいたんだけどなー。
まぁ……出会いと言う物はあるものですから、一目惚れは仕方がありませんよね。

さて、基本的にドール趣味と言うのは……理解されない趣味のひとつです。
女性がぬいぐるみを集めていても奇異な目で見られる訳ですから、男だと尚更ですね。

しかし、趣味と言うのは大概そんな物です。
人が何と言おうと、自分が楽しめていれば何も問題は無い訳です。
あ、他人に迷惑は掛けちゃダメですよ?
そう言うのは論外ですからね?

話は逸れましたが、ミクさんをお迎えしてから手を加えて見た事を書いてみたいと思います。

全文を読む

iPad Air2用にBuffaloのイージーハードケースを買ってみた

mono-2760

店頭で実際にサンプルを触ってみて、これだ!
と思う物があったので買って来ました。
BuffaloのiPad Air2専用のケース、BSIPD14HCRです。

全文を読む

ドール用品の収納方法について

doll-425

さて、初音ミクで、初ドールの方々もそれなりにいると思われますが、ドールライフ、楽しんでおられるでしょうか。

ドールをお迎えして、差し当たって直面するのが、ドール用品の収納です。
1/6程度ならまだしも、1/3スケールとなると、何処に置くにしても大きく嵩張ります。
実際、私もこれらを収納するために部屋の一部を整理したぐらいです。
それでもスペースが足りない。
困った物ですね。

部屋のスペースは何ともなりませんが、集めたドール用品の整理ぐらいはしたい物です。
今回はその辺りを書いてみます。

全文を読む

【DD】チョコメロさんの下着セットを買ってみた

doll-415

定番中の定番(だと思う)の、チョコメロ様の下着セットを購入したのでご紹介しますー。
購入自体は一ヶ月以上前なのですが、中々更新の機会が無くて(笑)。

ドールには『下着を着せる派』と『下着は着せない派』が存在します。
所詮はお人形ですから「見えない(見せない)所は衣装を着ける必要は無い」と言う人と、「いや、ドールだろうと下着は着せないと可哀想」と言う人がいるわけですね。
お洒落は見えない所から……と言いますが、こだわる人とこだわらない人がいる訳です。
では着せる派に下心は無いか……と言えば、そんな事は無く、勿論ありありです(偏見(笑))。
むしろ見えないからこそ、妄想力が働くと言う物よ!

あ、はい、私は勿論着せる派です(笑)。

全文を読む

特撮博物館を観に名古屋市科学館へ行ってきた

mono-2743

先日、職場の人から特撮博物館が名古屋で開催していると言う話を聞き、早速行って参りました。
地元の人間には良くある事ですが、名古屋市科学館って行った事がないのですよね。
プラネタリウムも一度見てみないといけないなーと思いつつ、地元なので逆に行きませんよね(笑)。

それはそれとして、同建物内の地下2階で開催中の特撮博物館ですが、一番最初の開催は2012年の東京でしたかね。
特撮その物は私自身はは詳しくありません。
特撮自体は見る事もあっても、その監督は誰か、だとか特撮に誰それが参加しているだとか、小物は誰それが作ってるだとか、そう言うのはさっぱりなんですよねー。
特撮で使われていたミニチュアが多数展示されている……と言うだけで興味が湧きませんか?
湧きますよね?

だったら行きましょう(笑)。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2014-11

フィード

Return to page top

Back to Top ↑