Home > アーカイブ > 2015-07

2015-07

【ガチャ】ドール用にFUJIFILM instax ミニチェキコレクションを回してみた

mono-3327


やー、仕事忙しい上に休みがないと、本気で更新する時間ないですねー。
家に帰って来て食べて寝るだけの生活が続いているよ!


ようやく更新ですが、タカラトミーアーツのカプセルトイより『富士フイルム ミニチェキコレクション』を回してまいりました。
ああ、勿論ドール用としてですよ(笑)。
実は以前にレビューした『

コールマン ランタンミュージアム2』を回したのと同じ日にゲットしてきた物ですが、全て揃えようと思うと激しくお金がかかりそうなので、ランタンミュージアムの時と同じく、アゾンLS名古屋にて出なかった物を追加で買って来ました(笑)。
自前の情報って大事よね!
お代金は、1回200円也。
最近のガチャでは、これが標準な感じですねー。
高くなったものだ。

それでは早速レビューといきましょう。
後半からドールを交えるので、こちらのレビューをお求めの方は前半のみどうぞ。


全文を読む

ドール用にタングルティーザーを買ってみた

mono-3316


パッと見は、もはや何か分からない商品ですが、ヘアブラシです。
TENGAではありません。
ヘアブラシです。


誰が使い始めたかは分かりませんが、何日か前にTwitterで話題になり、『絡まらない』、『サラサラ』と評判に。
人間用としてはそれ以前から話題となっていますが、今回評判が広がったのはドールオーナーたちの間でですね。

気になるお値段は2,000円程度。
普通のヘアブラシとしては高めな値段設定ですが、ドール用として考えると安い!
と考えてしまうのは、完全にドール沼に浸かっている証拠です。
怖いね(白目)。

全文を読む

ネットワークレコーダー nasneを買ってみた

mono-3305


つい出来心で買った。
呑んですらいないけど、かなり酔った勢いだった。
反省はしてない。


……と言う事で、ドールショウに腰痛と諸々の理由で行けなかったので、そのお金を使ってnasneを買ってみました。
ちなみに、大体交通費と同じぐらいの値段だよ!

実の所、PS3用のtorneは持っているのですが、使い勝手が悪く、殆ど使っていませんでした。
何故使い勝手が悪いかと言うと……理由は単純。
起動に時間がかかるからです。
PS3の起動時間がそれ程早くない上に、torne単体の起動時間に更に時間が掛かります。
それが煩わしくなって、次第に使わなくなりました。

更に、TVその物を見なくなったのですよね。
しかしTVを見なくなった理由と言うのを思い返してみると、面白い番組が殆ど無くなった……と言うのは当然あると思いますが、TVを見ているとPCを弄れないと言う致命的な難点があるのですよね。
そう。
ながら作業が出来ないのです。
TVを見ている間は作業できませんし、PCやゲームをしている間はTVは見れません。
ダメじゃん。


そこで、『うしおととら』が放送開始し、それを録画したのをきっかけとしてnasneが欲しくなりました。
PS3のtorneだと地デジしか録画できませんからねー。
しかもPCやiPad使えば、家の何処でも見られるじゃん?
親もiPad活用できるし、悪くない選択じゃん?
思い立ったが吉日、早速ポチって手に入れた訳です。
勢いって大事よねー。

全文を読む

【ガチャ】コールマン ランタンミュージアム2を買ってみた

mono-3288


何時の間にか新作が出ていたので回してきました。
今回はガッチリコンプリートしましたよ!
お値段は1回300円也。
シークレットを含めて、全6種となります。

と言う事で、タカラトミーアーツより、コールマン ランタンミュージアム2の紹介です。
ランタン系を紹介するのも3回目になりますね。

チャムス×コールマン ミニランタンコレクション
コールマン ランタンミュージアム

と、過去にドール用としてレビューしてますが、流石に今回はドール写真は必要ないよね……?
また、物自体はデザインが変わっただけで同じなので、簡単に紹介していきたいと思います。


全文を読む

【DD】AF0408 チャイナドレスを買ってみた(L胸用)

doll-741


念願のチャイナドレスを手に入れたぞ!


ドールイベントでも何回かチャイナドレスは見掛けていますが、人気があって即完売してたり、SD兼用だったりして、中々良いものが手に入りません。
で、まー、そこは本場だろ!
と言う事で、中国のディーラーが中心のSENで注文してみました。
正確には本場は満州になるのですけどネ。


しかし、ここでアクシデント!
注文したのはAF0412と言う衣装だったのですが、実際に届いたのはAF0408だった……とSENから連絡がありました(笑)。
極めてよく似たデザインで、むしろ良く気付いたな……とレベルですが、実はこの両者は最後まで悩んでサイコロでどちらかを決めた経緯があります。
TRPG経験者には、最後にはダイスよ!
なので。
別に全然問題なかったので(価格も同じ)、そのまま送って貰いました(笑)。

またAF0412は横ボタンで、AF0408はコンシールファスナーだ……と言う事を、ここで初めて知りました。
じゃあ、ファスナーの方が着せやすいかなーと思った流れもあります。

全文を読む

補給物資【2015年7月5日】

mono-3287


本日の戦利品。

全文を読む

だし道楽の出汁を自販機で買ってきた

mono-3278


まったく知らなかったのですが、和風だしが売っている自販機があると言う事で、大須に行ったついでに寄ってきました。
結構迷ったのは秘密だ!

広島が発祥のようで、あちらには10台設置されているとか。
名古屋には2台が設置されているみたいで、今回訪れたのは大須に設置されている自販機。
必ず三井のリパーク前に設置されるようなので、目印にはなるのかな?

全文を読む

Home > アーカイブ > 2015-07

フィード

Return to page top

Back to Top ↑