日々の出来事

006.jpg
携帯電話が新しくなりました。
とは言っても、SH900i→SH900iなわけですが(笑)。
今月に入った辺りから、電話の充電がされる時とされない時がありまして、ついに充電器に置いても強く押さえつけてないと充電がなされなくなり、更に充電器にセットした途端電源自体が落ちると言う謎現象に悩まされていたため、東京に出かけるついでにドコモショップに持っていったわけですよ。
どちらにしても修理になるだろうから、その値段を考えると新しく買った方が早い……と考えていたのですが、調査の結果、その返答は無償交換と言う流れに。
え? 無償?
契約したのが去年の4月辺りでしたから、まさか無償交換になるとは思っても見ませんでした。
それともドコモは保障期間が1年以上あるとか……う~む、良く分かりませんね。
良く分かりませんが、無償で交換してくれると言うのですから、もちろん喜んでして貰いました。
そう言う訳で、My携帯電話は見事に新品に相成りましたわけです。
ただ、すでに液晶保護シートがどこにも見当たらず、少し困った事に。まぁ、次世代機までの繋ぎと思えば問題ないでしょうかね。
ついでに、私の携帯ストラップも紹介しておきますね。
007.jpg
見よ! この恐ろしいストラップを!
原型はすでにないかも知れませんが、トロです。
ええ、どこでもいっしょで大人気のトロです。
誰かに見せる度に「こわっ」と言われるトロです。
…………
まぁ、そろそろ新しいストラップが欲しいな、と思う今日この頃でした。