はい、本日でトール編も攻略完了で、3キャラ制覇と相成りました。
ユーゴ=初心者向け
ユニカ=中級者向け
トール=上級者向け
となっておりますが、接近戦主体であるユニカとトールが使いやすい罠。
それはともかく、やはりユニカやユーゴはアナザーストーリーであり、トール編がメインルートみたいですね。
アナザーでは明かされなかった、あんな裏話やこんな設定などが盛りたくさん!
イース史上最も熱い展開に、オレ様も思わずヒートアップ!
そして、現れる黒幕!
伝説の戦いがここに始まるっ!
……とまぁ、こんな感じの流れだったわけで(笑)。
一体どうなっているかは、プレイしてお確かめあれ!
全体的な出来としては、手堅く仕上がってるように思えました。
少々難易度的に温いような気もしますが、前回のフェルガナが酷すぎただけのような気もします(笑)。
今回はクリア目的に全てのキャラをノーマルでプレイをしましたので、次にやる時はハードモードでやって見たいですね~。
グラフィック的にはファルコムらしく問題はなし。
音楽もさすが、と言った所。
今回は外伝と言う事で、主人公キャラが喋りまくりでしたが、キャラが深くていいですね(*・ω・*)。
気になる事は、やはりダームの塔を主体にした、と言う事。
話の流れから仕方がないかも知れませんが、展開こそ違うとは言え、まったく同じ構造のダンジョンを3回も彷徨わせるのは、ちょっとどうかな~と思いました。
人によっては、飽きが来るんじゃないかな?
私も最初、別視点での『その時あの人は』的なゲーム方式かと思っていたのですが、パラレルワールドだったので少々がっかり。
ただ別視点での展開だとすると、アイテムやボス敵の問題が出てきてしまいますね。
まず、6体の魔獣とボス敵の数は決められてしまっているので、それ以外のユーザーが満足するだけのボスを揃えなければいけなくなる。
アイテムに関しては、推して計るべし。
そういった感じで、仕方がない部分でもありますね~。
そして一番気になるのは、今回も前回同様にサプライズがあるのかどうかです。
前回はベルハルトの出現や、黒いピッカードなど強力なボスがおまけだったわけですが、果たして今回は……?
これからの発表が楽しみでありますね(*・ω・*)。
所で激しく関係ないのですが、公式サイトのBBSにて『クレリアの剣で魔法シールドを破れるの疑問に思う』と言う内容の書き込みがあったのですが、クレリアは黒真珠からの魔力の提供がある限り、あらゆる魔法的な防御を破壊する事が出来る、と言う性質を持つので、シールドを破ったのは何ら不思議ではないですネ。
更にイース1と同じく剣には女神の力も篭められてますから、剣に宿る魔力は数段上がっているはずなので、やはり問題はないかと。
いえ、私語ですが(笑)。
イースオリジン終了