一般ゲーム

引き続き、ガーゴイル戦。
3度、4度と戦うも、2匹目が来た段階で炎に巻き込まれ死亡。
か、勝てぬ……。
とにかく、武器の強化だ!
と言う事で、教会の騎士を繰り返し惨殺する事によって集めたソウルで、ブロードソードを+4まで強化。
ついでに白サインが出ていればいいなー、とばかりに何時の間にか増えていた人間性を使って、生身に戻ります。
そうしてガーゴイルの霧の前までやってくると……ソラールさんの召喚サインが出ているではありませんか。
こう言うのは、デモンズには無かったですよね。
さっそく召喚してみると、グリコのポーズと共に、太陽の騎士が見参。
かっこいいよ!
取り敢えず、味方がいれば何とかなるかも知れない。
と言う事で、ソラールさんと共に決戦!
結果は負けました(笑)。
が、ソラールさんが盾になってくれている間に、背後からザッシュザッシュと斬りつけていると、尻尾が切れて『ガーゴイルの尾斧』をゲット。
尻尾が切れたためか、攻撃パターンも変わり、実に戦いやすく。
基本的に炎以外は、全てガードで防ぐ事ができると分かった為、無理をしない事にしました。
取り敢えず、ソラールさんのお陰で1匹は倒す事が出来たようなので、パターンを覚えるために繰り返し挑んでは敗北を繰り返しました。
そして戦う事、12~3回目、ソロで挑み、ついにガーゴイルを撃破!
思わず、リアルで吠えてしまったい(笑)。
2体目が現れたら、無理をせずに距離をとったのが良かったみたいです。
もちろん、1体目の尻尾を切り落としておく事が前提ですが。