Home > アーカイブ > 2007-09

2007-09

優勝争い

さて、久々に我らがドラゴンズの事でも。
7月辺りで優勝争いは無理かな、とか思っていたのですが、予想を遥かに越える泥沼の接戦が続き、今は読売との一騎打ちになりましたね。
瀬戸際での勝負弱さが出て、正直優勝は厳しいと思っていますが(さすがに残り全勝は無理です(笑))、それにしてもここまで良く戦った物です。
福留が抜けてしまったため、打線はボロボロ。
投手も朝倉と中田以外まともに計算できる先発はおらず、リリーフも守護神の岩瀬以外ボロボロ。
こんな状態で、まともに戦えるかああああああああ!
とか思っていたのですが、なぜか常にトップ争いに加わってる我らがドラ。
何でなんだぜ?

全文を読む

3rdサントラ

senrihin189.jpg


本日の補給物資。
お金使わない月かな~、とか思ったらそうでもなかったり。
取り敢えず、空の軌跡3rdのサントラでございます。
こうして改めて聞いてみると、本当に良い曲が多いですね。
FCやSCも名曲が多かったですが、3rdは別格。
素晴らしい。
ちなみに、私は、『印象に残る曲=神曲』『印象に残らない曲=ダメな曲』とか言ってるのは、時代に関わらずゆとり扱いで良いと思ってます。
個人的にな意見だから、反論はさせないよっ!
空の軌跡は自然に馴染む曲、いわゆる本当のBGMと言う曲が多かった気がしますね。
とにかくノリノリの曲をご所望な方々には評判は悪いでしょうが……良い曲は実に多かったですよ?
レビューや東方系とかの動画を見ていて、思った単なる愚痴でした。

見かけたら買っちゃうよね

senrihin188.jpg


そう言うわけで本日の戦利品。
ふらふら~、と仕事帰りにトイザラスに行ったら普通に置いてあったりしたので、買っちゃいました。
反省はしてない。
ちなみに、家の兄は昨日購入したそうな(笑)。
相変わらず、そう言う感覚が非常に似通った兄弟でした、まる。
フェリシアブルーとローズピンクとを店頭で30分ぐらい迷ったのですが、結局フェリシアブルーにしちゃいました。
今思うと、ローズピンクも良かったかも……まぁ、青色が好きなのでいいんですけどね。
こうして見ると、やっぱり旧PSPとは全然違いますね~。
旧PSPは、その……何と言うか……色が悪すぎて(‘A`)。
特にピンクは、我々の間では歯茎色と呼ばれて、大変評判悪かったですからねえ。
それに比べて、今回のは淡い色が多くていいですね。
ナイスです。
ちなみに、本体購入したら資金が尽きたので、ソフトやオプションは何も購入していません(笑)。
おいおい、購入することにします。
ちなみに、ここ最近PCの起動がやたらと遅くて悩んでいたんですが、グラフィックカードの入れ替えに来た兄についでに見てもらった所、数十分かけて原因が判明!
……プリンターの電源が入りっぱなしなのが原因でした。
そもそも電源入ったままな事すら、気付かなかったorz

MT4バージョンアップ

MT4が4.01にバージョンアップされたと言う事で、さっそく入れ替えてみました。
……と言っても、何が変わるわけではないのですけれどもね。
バグの他にに今回目立った物と言えば、
パフォーマンスの改善
MT4 の管理画面の操作、および再構築に関連する、重要な修正がおこなわれています。MT4.01 にアップグレードすることで、パフォーマンスの改善が期待されます。
と言う項目でしょうかねえ。
取り敢えず、体感的な話になりますが、記事の投稿が早くなった気がします。
また、管理画面自体も軽くなったような気がする。
でも、実際の所はどうなんでしょうねえ。

全文を読む

アングルファインダー

senrihin187a.jpg


本日の補給物資。
PENTAX用レリーズと、kenkoのアングルファインダーであります。
いや~、撮影をしつつ欲しい欲しいと思っていたものが、ようやく手元に届きましたよっと。
レリーズに関しては、今まで手ブレ防止としてタイマー撮影をしていたのが、即撮影ができるようになったのが嬉しいですね~。
特に細かいピント合わせに関しては、タイマーの待ち時間でやきもきしていたりしましたからね。
やっぱり、あるとないとでは全然違いますね。

全文を読む

東方風神録届いた~

senrihin186.jpg


本日の補給物資。
アスガルド編のミザール シドであります。
何かシドは品質の方で評判が悪いようですが……大丈夫か、バンダイ?
最近の物は安定した出来だっただけに、こう言う話が出てくるのは残念です。
とは言え、クレームが来て改善されるのは、来年以降かな……(笑)。
そして、兄のバドはどうなるのか。
普通に発売されるのかしら。
気になる所です。
取り敢えず、アルデバラン先に撮影しないとね!


そして東方風神録ですよ、奥さん!
ようやく手元に届きました。
さっそくプレイ!
……と言いたいですか、妖々夢もノーコンテニュークリアがまだできてないと言うのに、大丈夫かしら(笑)。
取り敢えず、玉砕してきまふ。
……それはそれとして、MT4のこの画像の仕様は何とかならないですかね。
左寄せにすると、このように文章が画像に回り込むような構成になるのですが……2枚目以降でレイアウトが崩れます。
まぁ、HTMLをいじればいいのでしょうけれども、デフォルトでそれだとちょっと辛い物が……。
仕方がないので複数の画像をアップする時は、画像を中央に配置するようにしていますが、これってどうにかならないのかしら~。

棚増設

senrihin185a.jpg


本日の補給物資。
涼宮遙嬢であります。
いや~、私も一応このゲームはやったのですが、ageのゲームはどうも肌に合わなくて結局クリアしておりません。
うむ、でも、こんな健康的な遙嬢が見れて、お兄さん感激だぞ。
と言う事で、近々レビューをアップします。


ついでに、セイレーンソレントを玩具部屋に追加しておきました。
あれです。
どうも聖衣神話は撮影に体力を使いすぎます。
原因は……どう考えても、ピントの合わせ辛さですね。
クロスが金属製品、もしくはメッキな物ですから、ピント合わせの要となる物がないんですよね~。
普段は顔に合わせてるのですが、聖衣神話だとそうもいかず……。
大変難しい所ですね。
後は、聖衣への映り込みが軽減できればいいのですが……こればかりは、周囲を覆うか、スタジオ使うしかないですかねえ。

全文を読む

1 / 3123

Home > アーカイブ > 2007-09

フィード

Return to page top

Back to Top ↑