一般ゲーム

いい加減、炎に潜むものが倒せないので、取り敢えず能力値を強化する方向に。
ちょっと折れかけていたので、気分転換に他のステージを回ってくる事に。
最初に向かったのは、一度、『欠月のファルシオン』を取りに行った嵐の祭祀場です。
以前は拡散の尖兵の姿を確認した所で引き返したのですが、今回は思いっきり突撃です。
結果は……まぁ、近寄っても動かなかったので、尖兵は魔法だけで始末。
酷い……これは酷すぎるぜ!
取り敢えず、目の前の大きな敵は片付けたので、色々彷徨ってみる事に。
嵐の獣が槍を飛ばして来たりするので、地下から探索する事に。
その結果、地下牢に入ってる怪しげな男を発見。
アイテムを売ってくれるというので商品を覗いてみると……お、レザーセットが売ってるじゃありませんか。
さっそく現在のボロからの買い替え。
……まぁ、ボロ布の方が効果はありそうですが、説明文を読んでいると気分的に嫌(笑)。
着替えが終わった所で探索を再開。
赤目の骸骨に一撃で殺されたりしながら先に進むと、金色の骸骨を発見。
何だかトロそうですが、1キャラ分ちょっと程度の足場しかない場所に出現するのが厄介そう。
取り敢えず魔力が続く限り、火線で力押しで進みます。
2体目を倒した所で魔力が尽きかけたので、3体目は武器で対抗。
丁度足場が広くなっている場所だったので、大振りした所を攻撃する形で、難なく撃破。
その先に進むと……「この先貴重なアイテムがあるぞ!」とのメッセージが!
早速行ってみると、4-1入り口付近に戻ってきました。
そこには、壁の隙間から見えていたけど取れなかったお宝が!
はい、お宝は『再生者の指輪』でした。
装備しているだけで、HPが回復していくと言う、ありがたい指輪です。
これで、ストーンファング坑道で飛び降りてもHPが回復できますね!
さて、引き返して行ってない道を進むと、見覚えのある霧が。
……あれ、もうデーモン?
思ったよりも早く到着したようです。
準備を整えて、突入。
ぶよぶよの脂肪の塊のような姿が、階下に見えます。
取り敢えず、ソウルの矢を撃ってみると……おお、当たる当たる。
武器を振り回してきても、上で転げまわっていれば避けられるようなので、そのまま上で矢を放ち続けていましたが……突然、舌の攻撃で倒されます。
ちょ!
起き上がった瞬間に、再び舌攻撃で倒され……そのままハメ殺されました(笑)。
どうやら戦い方が悪かったようです。
今度は接近戦を挑んでみる事にします。