一般ゲーム

ファランクスを倒した後、しばらくはソウル稼ぎに勤しんでいました。
私がやっていた稼ぎ方は以下の通り。
ボーレタリア城1-2から開始し、まずはその先のはぐれファランクス(スライム)を撃破。
これで武器強化の材料となるアイテムが入手できます。
その後、1-1へ引き返し、奴隷兵を片付けた後、右側(1-1から始めるなら左側)の螺旋階段を駆け上がります。
ちなみにこの螺旋階段への通路は、最初は閉じていますね。
火剣奴隷兵が大量に居ますが、上手く捌いて松脂を手に入れてウマー。
火攻撃を受けると爆発する樽に気をつけつつ、階段を駆け上がります。
城壁の上に出ますが、北の騎士(青目)がいるので、これを軽く始末します。
自信がなければ、魔法で。
突きは攻撃は大振りのため、その隙を狙って攻撃を加えていくと、割とあっさり倒せます。
半月草×2が手に入ってウマー。
その後は、兵士(剣)、兵士(弓)、兵士(槍)をダメージを受けないように始末。
さて、いよいよ紫炎の騎士(赤目)との決戦です。
火線、もしくはソウルの矢は持っていますか?
触媒が無ければ1-2で手に入るので、手に入れてきましょう。
1-1でオストラヴァがいた高台に盗人の指輪があるので、まだ手に入れてない人は入手しておくように。
ロックオンできるぎりぎりの距離まで近づき、魔法を一発。
そうすると追いかけてくるので、急いでダッシュで逃げ、物陰に隠れます。
そうすると赤目騎士は標的を見失い、元いた位置に戻っていきます。
その背中に再び魔法を浴びせます。
以後、行動を繰り返し。
薬草を使いHPを回復させたりしますが、気にせずにアタックしましょう。
これで、安全にアイテムを入手してウマー。
運が良ければ、盾を入手できるかもしれません。
ちなみに魔力が足りない場合等で魔法攻略が出来ない場合は、螺旋階段まで誘導して、牽制して下に突き落とすのが吉。
ちょっと卑怯ですが、どうしても勝てない場合は、これを利用するのはありかと。