一般ゲーム

ゆっくり、じっくりと進めて行っています。
前回の雑記で複合弓が筋力が足りなくて使えない、と書いた所、両手時は筋力が1.5倍になるので12あれば使えるよ、との情報を頂きました。
そうだったのか……単純にダメージが上がるだけだと思ってた。
さすがはフロム、細かいですねえ。
さて、そうやって弓が使えるようになったので、坑道のタカアシ鎧蜘蛛に再戦です。
このボスは火炎弾と蜘蛛の糸を使い分けてくる強敵ですが、特に蜘蛛の糸は食らうとローリング等ができなくなるため、その後の火炎弾に直撃を貰ってしまします、
絶対に避けましょう。
予備動作としては、身体を持ち上げ、お尻を見せたら糸を放ってきます。
横にローリングして回避すればかわせます。
また炎を吸い込み始めたら、炎のブレスを吐いてきます。
蜘蛛のいる広場に留まっていると連続でダメージを受けるので、動作を確認したら、入り口の方までダッシュで逃げましょう。
さて、最初は接近して倒そうとしていましたが、どうにも攻撃が届かないので困りました。
たまに身体を下ろす時があるのですが、その前提条件が全然分かりませんでした。
……と言う事で、今回もチキン戦法を実行。
広場の壁際には蜘蛛の足がありますが、そこに柱があり、そこに隠れると火炎弾は届かなくなります。
蜘蛛の糸は受けますが、ダメージは小さいので気にしなくていいでしょう。
そうなったら、後は狙撃あるのみ!
タイミングを見計らって物陰から飛び出し、弓でチマチマ……しようと思いましたが、どうも矢が足りないようなのでソウルの矢に変更。
Hit And Away戦法!
ぶっちゃけ、やってる事は塔の騎士の時と変わりません(笑)。
相変わらずチキン戦法だなあ……。